ステンレス鋼材・プレス加工品の販売なら【長村金属株式会社】にお任せ下さい。

伏見稲荷大社参拝

2020.11.25 カテゴリー:

 

こんにちは(^^)/

最近は一段と寒くなり冬の訪れを感じますね。

コロナウイルスの影響から今年は社内行事も基本的に中止となり
ブログの更新も滞ってしまいました…(;´・ω・)
来年は沢山更新出来るよう!コロナの収束を願うばかりです。。

 

さて。

当社敷地内の神社ではお稲荷様を祀っており、
日常的なお供えやお参りに加え、
2月・5月・10月には初午祭や大祭を行っています。

そして3月には社内行事として
毎年役員・社員揃って京都の伏見稲荷大社に参拝します。
鳥居の続く山道をひたすら登っていくので
普段あまり運動しない身としては中々の運動量で付いていくのに必死(+_+)
ですが、自然を感じお参りすると心がとても浄化され
下山後は心も体もなんだかスッキリします☆彡

参拝後は少し自由時間があるので、
境内でご飯を食べたりお土産を買うのも楽しみの一つです。

今年は平等院鳳凰堂にも行く予定だったのですが…
前述の通り社内行事としては中止になったため、
先日役員だけで伏見稲荷へ行ってきました。

コロナの影響からかいつもより人出は少なかったようです。
秋晴れで気候の良い日に参拝することが出来ました。

 

暫くはコロナの影響で大変な状況が続きそうですが
少しでも早く様々な行事が行えるようになると嬉しいですね。

 

次は何の投稿になるのか・・・
定期的にUPしていきたいと思いますのでお楽しみに!

 

では。

金蔵君ページトップへ