ステンレス鋼材・プレス加工品の販売なら【長村金属株式会社】にお任せ下さい。

5年越しの…✈✨

2023.09.28 カテゴリー:

 
こんにちは🌞

連日続いていた暑さから一変
急に朝晩涼しくなってきてやっと秋の訪れを感じます🍂

1日の中での寒暖差が激しくなってくるので
みなさん体調にはお気を付け下さいね🤧
 

さて。

 
ついに待ち望んでいた日がやってきました…!!

そうです。5年越しの社員旅行です!!!😭✨

会社全体で数日休みをいただき、
「北の大地」北海道へ行ってきました✈☀

9月上旬でしたが 今年は北海道も異例の暑さらしく、
現地の方もこんな事は初めてとのこと💦
とはいえ やはり本島とは気候が違うのか
暑い中でも空気が澄んでいて涼やかでした😊♪

バスガイドさんの話で初めて知ったんですが、
北海道はエアコンが無い家が多いんですね😲!
文化や生活の違いを改めて感じました💭

離れた道内や他県に行くのも本当に大変と聞き、
そう思うと岐阜ってどこにでも行きやすいなあと…
住んでいる地域の利便性に感謝です🙏
(とはいえ関市は電車が無いのがネックすぎます)

 
今回の旅行は札幌・小樽周辺だったのですが、
比較的自由行動の時間が多かったので
色んなお店を歩いて見て回ったり 定番スイーツを食べたり
とっても充実した時間を送ることが出来ました🛍🍦💞

 
色々ありすぎて何を載せようか迷ったのですが…
一日目にみんなで食べた夜ご飯をご紹介します!🍴

札幌/すすきのにある
「氷雪の門」という蟹料理専門店です🦀

終始たらば蟹だらけの贅沢コース!!

見えないかな… 8品(ほぼ全て)蟹です。(笑)

圧巻の氷鉢!(1つずつ手作りされているそうです😲)

蟹🦀(しゃぶ)

蟹🦀(焼き)

蟹🦀(蒸し)

蟹🦀(寿司)

 
・・・ありすぎて載せきれません_( _´ω`)_

 
身も大きくとっても美味しかったのですが、
女性陣は後半蟹の圧にやられ野菜を欲していました🥬(笑)

何事もほどほどが一番ですね😂

 
北海道は何を食べても美味しく
広大さゆえに観光スポットがとにかく沢山あるので
また是非行きたいなと思いました(*^_^*)

 
職場外で会社のメンバーと過ごすのは新鮮でしたが、
3日間とても楽しく過ごすことが出来ました☆

 
旅行でリフレッシュも出来たので、
また気合を入れて仕事を頑張ろうと思います✊

 
では👋

金蔵君ページトップへ